書きチラカシ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに寒くない!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月末から2月半ばまでが一番寒くて、「極寒」と呼ぶのにふさわしい季節なのに
寒くな〜い・・。
ダウン着て手袋して厚手のタイツをジーンズの下に履いて「よしOK」っていう時期なのに
昨日なんてほんわか暖かかったです。

地球温暖化のニュースはよく目にしますが、肌で実感している感じですね。
レジ袋削減のためマイバックを持って買い物に行っていた時もあったのに、忘れる事が多くて根性無くなし崩し的になってしまい、イカンイカン。

そんな今、息子がインフルエンザA型に罹患して、学校を5日ほど休んでおります。
でもタミフルってスゴイですね!
朝方38度の熱があったのに、発症後48時間以内に服用すると効果てきめんで
翌日にはもう36度台に下がってしまいました。(ヘンな現象も無く・・)
来週の「スキー宿泊旅行」には間に合いそうでよかったです。

でも雪は大丈夫かな?
シャーベット状の雪ではなくサラサラパウダースノーでありますように!


   −−−本日のひとことツヨシ−−−
     150キロ剛速球を 見事キャッチ ドカベンか!(欧米か!みたいなツッコミで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちきしょーーー!

ドカベンか!で一人うけております。
うーむ、巷で使えるゼッタイ使えるぞ。
まぁ、弁当量の多い人にアタックだ!
あたたかいですね、夏が怖いです。マジです。
三河屋
2007/02/02 23:55
三河屋さん、こんばんは〜です。
あのー、ひとつお伺いしたいのですが、三河屋さんは
「ぷっ」すまをご覧になっているのですか?
私ツヨシネタは「ぷっ」すまが多いので・・・
ではでは、もうすぐこちらは「雪祭り」ですが、
雪像大丈夫かな?〜〜
tenko-79
2007/02/03 20:29
おばんです
テレビはほとんど見ておりませんです。
「田舎に泊まろう」、NHKの天気は見るようにしておりますが、
「ぷっ」すまは見てないです。
でも面白いものはおもしろいです、詳しくは分からずとも。
どうぞこれからも、おもいっきり濃いネタで攻めてくださいませ。
三河屋
2007/02/03 23:27
お返事ありがとうございます。

そうですよね、お仕事がある方は決まった時間にTVを
観ることはなかなか難しいですよね〜〜。
うちのダンナもヒマな時にレンタルDVDを観てたりしますしね。
(アニメ多し)
でも去年は「チャングムの誓い」を欠かさず観てたっけ・・なぜ?
tenko-79
2007/02/04 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホントに寒くない!! 書きチラカシ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる